オーバードーズについて その2

 その1で書いた様に僕のオーバードーズ生活はブロンで幕を開けた訳だが、次第にコデインを求めてブロンを飲むのも飽きてしまい、他にも興味が湧いてくる。

 次に興味を持ったのはコンタックWであった。コンタックWに含有されている成分はデキストロメトルファンであり、端的に言えばこれを大量に摂取するとサイケデリック染みた幻覚体験が味わえる。現実からの逃避を求めていた僕にとっては幻覚なんてのは願ってもないものだった。一度オーバードーズをして目を閉じれば形容し難い光景が眼前に広がり、聞いている音楽は全身を包み込む。多幸感に満ち溢れ、まさしく幸せそのものである。

 これに関する思い出せるやらかしと言えばコンタックWを48カプセル、デキストロメトルファン換算で1440mg摂取して不思議のアリス症候群を発症してしまい、丸一日記憶がブッ飛んで嘔吐を繰り返して寝たきりになったぐらいかな。本当に死ぬかと思った、面白かったけど。