毎日嫌な夢を見る

 僕は基本的に見た夢を全て覚えている。大学2年生ぐらいまでは夢なんて滅多に見なかったし見たとしても覚えていなかったはずなのにある日から何故か夢を毎日見てそれを覚えているようになった。それは良いんだけど、毎日嫌な夢を見るもんだから起きた時の疲労がとても苦しい。親や友人もしくは自分が殺される夢、世界が壊れていく夢、肉親とのセックスみたいに単純明快なものはまだいい。到底言語化出来ないような悪夢もたくさん見る。そんな夢を見た日には起きてから文章にして整理するなんて事もままならないし、本当に不快な気分に包まれてどうしようもない。アーティストだったらこんな夢を作品に昇華するなんて事が出来るんだろうみたいな事を思う。どうせ今日も寝たら嫌な夢を見るんだ。4日前なんてエロい夢なんか見てもないのに夢精をした。気持ち悪い、本当に。