2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコ

タバコが好きだ。自分が吸うのは勿論、人が吸っている姿を見るのも良い。昨今の嫌煙ブームの中、タバコが好きな大学生なんて相当珍しいんだろう。実際に今の大学生の喫煙率は1割程度らしい、想像以上に少なかった。 そんな1割の自分がタバコに感じている魅力…

毎日嫌な夢を見る

僕は基本的に見た夢を全て覚えている。大学2年生ぐらいまでは夢なんて滅多に見なかったし見たとしても覚えていなかったはずなのにある日から何故か夢を毎日見てそれを覚えているようになった。それは良いんだけど、毎日嫌な夢を見るもんだから起きた時の疲労…

メンヘラ

スティグマを考える時に僕はメンヘラが一番最初に思いつく。メンヘラの多くは「普通」に生き辛さを感じているはずで、世間一般的な基準では否定的な価値観でしかないスティグマも自らを特別な存在たらしめる魅力的な属性に見えているんだろうと思う。その上…

深夜徘徊

基本的に毎日深夜徘徊をしている。何よりも深夜の雰囲気が好きだ、昼までの喧騒は身を潜めて別世界の様な、隔絶された空間の様に見える。そんな世界を1人音楽でも聞きながら散歩していると堪らなく心地よい。コンビニの様な珍しくも何とも無い光景だって深夜…

ナルシストは可哀想

以前はナルシストに対して「自分に自信があってすげえなあ」なんて思っていたけれど、よくよく考えてみたら彼らは非常に可哀想に見えてきた。ナルシストは自分自身が全能な存在であるという幻想を持っているけれど、実際彼らは自らの自尊心を確認する為には…

20170502

以前好きだった女の子の夢を見た。つい何日か前も見たし、気分が悪い。そんな夢の中の自分はめちゃくちゃ嬉しそうだった、やっぱり気分が悪い。何年も前だし、その子と特別何があった訳でもないのに。いや、逆に何もなかったから気分が悪いのか、そうだ。自…