2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緩やかな自殺

部屋に漂う生活の匂いが悪臭を放つ。日々の生活を客観視するならば、さながら緩慢な自殺といったところか。何が大切だったのか、何が憎かったのかも忘れていく。彼ら彼女らの生む『社会』は僕の居場所をあれよあれよと奪っていき、命綱を容易く切り落として…

気が狂っていく

頭がおかしくなりそうだ。シラフでいると本当にキチガイになってしまう。薬と酒で曖昧になっていないと人でも殺してしまうんじゃないかと思う。外に出ると人間がいる、ぼくは人の形をした何かで人間じゃない。インターネットに逃げると落ち着く。インターネ…

理解されない努力

僕はよく「自分の殻を破っていない」「努力を見せろ」といった様な言葉を投げかけられる。その度に僕はこれで頑張っていないと捉えられてしまうならどうしたら良いのだろうと悩んでしまう。毎日毎日アルコールとドラッグ漬けで動かない身体を無理矢理動かし…

自殺

どうやら限界みたいだ。無理をし続けた結果、会社で偽りの笑顔から一変、号泣し上司に自殺を訴えた。会社を早退し親に「出来損ないですみません」と電話で謝った。怒られた。まあ当然だろう。それでも僕は頑なに自殺しようとマンションの屋上へ行った。屋上…

終わっていく感覚

新卒として就職してからそろそろ半年が経つ。僕は元来社会に適合できないのを自負していた。それでも最初は仕事が楽しかったりしたけど、今となっては苦痛でしかない。職場で仮面を被るのが辛い、毎日自殺を考えている。死に場所求めて探し回っているだけだ…